オカブログ

BLOG

2015年4月23日

ベトナム出張記

4月に入りベトナムは徐々に暑くなってきております。

日中は気温が34℃を超える日もあり、すっかり夏のような陽気です。

季節の変わり目で暑くなってきたせいか、工員さんの食欲も心なしか落ちているような・・。

そんな時に工員さん達に嬉しいプレゼントが。       ベトナムクワンヒューの工員さんたちが井沢社長様のお土産を食べる①3月にクアンヒューを訪問して下さいました、ミキフーズ株式会社の井沢社長様よりお世話になった現地の工員さんへと人数分、日本の高級菓子をお土産に頂戴いたしました。       ベトナムクワンヒューを訪れた井沢社長のメッセージ井沢社長様は同社を訪問した際に「環境整備」を熱心におこなう工員さん達に感銘を受け、帰国後、自社でも「環境整備」を始めたとのことです。 「ベトナムに来て学んだ」とのことで是非お返しがしたいとのお申し出を頂きました。       ベトナムクワンヒューの工員さんたちが井沢社長様のお土産を食べる②ベトナムクワンヒューの工員さんたちが井沢社長様のお土産を食べる③昼食時にみんなに配らせてもらいましたが、みんな「とても美味しい!」と喜んでくれました。

 

暑さと疲労の中ほんのひと時ですが、美味しいお菓子を食べるたくさんの笑顔が見れたことがとても嬉しかったです。 井沢社長様にはこの場をお借りしてあらためて御礼を申し上げます。

 

商品部 武井

PAGE TOP