オカブログ

BLOG

2015年3月24日

中国出張

3月18日から、中国 山東省の煙台海和食品に、出張に来ています。

先般の日曜日、休日出勤の労をねぎらってか、海和食品の秦副総経理が「自宅でリラックスして食事をしよう!」と夕食に招待してくれました。       中国出張で秦副総経理の家に招待され夕飯をごちそうになる濱田さん2工場から車で5分程度の所にご自宅が有ります。       中国出張で秦副総経理の家に招待され夕飯をごちそうになる濱田さん5自宅に到着すると、奥様がお出迎え。奥様とは以前にも一緒に食事をした事がありますが、とても気さくな明るい方です。ちなみにこのご夫婦は職場結婚で、お互い現場で働いていたそうです。       中国出張で秦副総経理の家に招待され夕飯をごちそうになる濱田さん3秦副社長は海和食品の中でも環境整備を率先垂範して行っていただいている方で、家の中での環境整備も行き届いています。ご本人いわく「環境整備活動を行ってから家がとてもきれいになった。要らない物がたくさんありましたよ・・・」とのこと。 息子さんは現在高校で寮生活。週末も授業があるため、戻ってこないそうです。中国の学生は恐ろしいほど勉強していますね。       中国出張で秦副総経理の家に招待され夕飯をごちそうになる濱田さん4さて食事ですが、どれもこれもおいしく、言うことなしで堪能させていただきました。やはり家庭料理が一番落ち着きますね・・・。       中国出張で秦副総経理の家に招待され夕飯をごちそうになる濱田さん6奥さんからも 「今の生活があるのはオカフーズさんのおかげです。感謝します」と、嬉しいお言葉を頂き・・・ ついつい飲みすぎてしまいました。

 

ステークホルダー皆様の役に立ち、価値ある存在を意識し、今後も頑張ろうと思ったひと時でした。

 

営業本部 濱田

PAGE TOP