オカブログ

BLOG

2015年12月7日

お役立ち活動②

先週ですが、「お客様へのお役立ち活動」として調理師や栄養士のかた向けに、セミナーを開催させて頂きました。

 

セミナーは東京の汐留にある、東京ガス様のショールームをお借りいたしました。

 

DSC00342-2

 

最近の病院や高齢者施設、学校給食の調理現場では、人手不足や仕入れコストの増加など、様々なお困りごとを抱えていらっしゃるようです。

 

今回は、お困りごとを抱えていらっしゃる病院・施設様向けに、少しでもお役にたてるようなご提案をさせて頂きました。

 

DSC00347-1

 

弊社は冷凍食品を扱っておりますが、なかでも魚を専門に取り扱う商社兼メーカーです。

 

 

冷凍食品には肉や野菜、最近ではラーメンやパスタなど様々な種類がございますが、魚を専門に取り扱う事で、魚に関する知識や特性など、豊富な知識とノウハウがあり魚に関するお困りごとに対しては、様々な状況を想定して各種ご提案をさせて頂いております。

 

DSC00349-1

 

今回は愛知県にある調理機器メーカー様と一緒に、調理現場でのオペレーションや提供方法などについて提案させて頂きました。

 

また、 実際に調理した料理を食べて頂き、味や食感も確認していただきました。

 

DSC00343-1

 

 

上の写真(赤矢印)の天ぷらは、弊社の「Plus助宗タラ切身(骨取り)」という製品を使用して作っていただきました。

 

弊社では、魚に関してのお困りごとを解決するために、各種セミナーやご提案を全国で開催させて頂いております。

 

 

御社の調理現場で何かお気付きの点がございましたら、是非ともご連絡いただきたく、この場を借りてお願い申し上げます。

 

 

 

 

営業部一同

PAGE TOP