オカブログ

BLOG

2015年2月3日 オカ日記

メディケアフーズ展に出展しました!

1月28日、29日に東京ビッグサイト 西1ホールで開催された、高齢者食と介護食の専門展示会&セミナー「メディケアフーズ展2015」(主催:UBM メディア株式会社)に出展致しました。弊社は2013年の「メディケアフーズ展2013」で初出展し、今回が3回目の出展となりましたが、今年も多数のご来場者の皆様にお立ち寄り頂きました。

 

メデイケアフーズ展 入り口とブースの様子

 

ブースでは、冷凍からでも簡単・便利においしく調理できる「骨取り 切身百選Plus」シリーズや、焼くだけでやわらかくふっくらした食感の本格的な焼魚がご賞味頂ける「ふんわり 漬魚」シリーズ、自然解凍でもふっくらとした食感の焼成済み焼魚「ふんわり 築地グリル亭」シリーズ、等を中心に、さまざまな骨取り切身シリーズをご紹介致しました。

 

骨取り百選Plus,ふんわり漬魚,骨取り切身百選旨味干,築地グリル亭

 

今回のコンセプトのひとつが、「弊社の商品をより多くのお客様に知ってもらうこと」でしたので、骨取り切身シリーズの全ての商品をブース内で展示するレイアウトを考え、6基の冷凍ショーケースを用意して陳列致しました。実際にブースで商品を見て頂き、そのアイテムの多さに驚かれたお客様もたくさんいらっしゃいました!

 

骨取り魚商品陳列の様子

 

また、29日12:50-13:40には、展示ホール内セミナー会場にて、試食セミナー【品揃え豊富で便利な骨取り魚 簡単調理と試食提案】を開催致しました。

セミナーは、弊社の営業本部営業部 枝 が司会を務めさせて頂きました。弊社と海外の委託先加工工場との取り組みや、製造現場の様子、また、骨取り切身を使った簡単・便利な調理方法や、実際にその方法で調理した試食のご提供など、商品をつくるところから食べるところまでトータルでご紹介させて頂きました。

 

骨取り魚の簡単調理方法と試食

 

ご来場頂いたお客様には、現場でのお困りごとや、商品に対する貴重なご意見もたくさん頂くことができました。本当に有難うございました!

弊社は来年開催される予定の「メディケアフーズ展2016」にも出展することを予定しております。今回頂いたご意見やご感想を今後の商品開発や販売に活用させて頂き、次回はより充実した内容で皆様に商品・サービスをご提供できるよう努めて参ります。

 

オカフーズ社員一同

PAGE TOP