オカブログ

BLOG

2019年8月9日 オカ日記

ベトナム工場 スタッフのお宅にて

おはようございます オカフーズでございます。

 

弊社では毎月、担当者が工場を訪問しており、

品質安定化や商品開発など、様々活動をしています。

本日はその活動の一部 「お宅訪問」 をご紹介します。

 

こちらは

工場で働いてくれるスタッフの自宅やご実家を表敬訪問します。

https://drive.google.com/open?id=1extzPmr-Raoy32VMupALiIy1c6TZ5H9h

(弊社 社内報 2018年10月号にも掲載)

 

目的は

①日頃頑張ってくださることへのお礼、

②工場での様子をパソコンで見てもらい安心していただく、

③会社に対する要望や心配事のヒアリング、

と大きく3つです。

 

 

お食事をご用意していただくこともあり、みんなで囲む食事のひと時は距離を縮める素晴らしい時間です。

出張の都度 タイミングを合わせてご家庭を訪問させていただき交流をとらせていたいております。

 

(訪問は車で  工場幹部と一緒に訪問します)

 

 

 

(この日は天気も良く、気温も高い日でした)

 

 

 

 

(実際にパソコンで働きぶりをご覧になったり)

 

 

 

 

(弊社社員が具体的に説明をしたり)

 

 

 

 

(報告の後は食事会です)

 

 

 

 

 

 

今回もまた地元の郷土料理を振舞っていただき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

貴重な人材に継続して長く働いてもらうために、

家族みんなのご理解を得ることは重要なことと位置付けています。

また、工場で働く収入で成り立っているご家族に触れ、

安定的に安心して働いていただける環境をご提供していく責務に身が引き締まります。

 

弊社ベトナム工場(クアンヒューフーズ)では

「工場はショールーム」「商品は働くスタッフ」ということを目指し、

日々進化するようみんなで頑張っております。

多くの方に実際に工場に来ていただき、見て、感じて欲しいと思います。

 

皆様のご訪問を心からお待ち申し上げております。

公式ブランドサイト(お魚相談室)

https://okafoods.jp/brand/

 

公式facebookアカウント

https://www.facebook.com/OKAFOODS/

 

公式Instagramアカウント

https://www.instagram.com/okafoods/

 

公式youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCfpJ1bwhKcD_6bwC0CDE8Uw?view_as=subscriber

 

公式LINEアカウント  (ID:okafoods)

友だち追加

 

 

 

 

PAGE TOP