オカブログ

BLOG

2018年8月17日 オカ日記

おもてなしの準備

こんにちは

 

オカフーズ マーケティング室でございます。

 

 

弊社は事務フロアの向かいのビルにキッチンスタジオを設けておりますが、

研修や会食等でも使用できるセミナールームも併設されております。

 

社内研修やお客様へのプレゼンで使用したり、

またはお客様だけでの研修ルームとして、貸し会議室のように自由にお使いいただくことも可能です。

 

 

 

今回はその使い方の一部として、2部構成で弊社のお客様についてご紹介をさせていただきます。

 

 

 

 

築地市場で新鮮な魚を当日の朝に仕入れます

 

P_20180801_120313圧縮済み

仕入れ担当 武井でございます

 

こちらはカツオ

腹の縦縞がカツオの証です

 

魚は釣り上げられた状態(頭が上)で縞の向きを判別します。

なので、この場合は縦縞です

しかし 生きているときに興奮すると横縞になり、

落ち着くと縦縞になります(不思議ですね)

 

P_20180801_120354圧縮済み

こちらは ホウボウ

ヒレがきれいです

海底を這うように泳ぎます

 

 

 

P_20180801_114427圧縮済み

こちらはイサキ(伊佐木とも書きます)

骨は太く固いですが、塩焼きなどでおいしい魚です。

 

 

 

P_20180801_114356圧縮済み

刺身専用包丁もございます。

 

今回はこれらを使い、お客様との会食の準備をさせいていただきます。

 

これらがどうなるかは次回の記事で紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

キッチンスタジオの詳細については、

弊社毎月発行のSHINKA通信8月号(社内報)でも詳しく紹介させていただいております。

 

https://drive.google.com/open?id=1junz5ViGH9qVJfs3W3QSssw5bW884Fjr

(SINHA通信 8月号 PDF 18MB)

 

 

ブログではすべてお伝えしきれていない部分もございます。

また弊社 公式LINE@ にてお友達になっていただいた皆様には、

毎月社内の様子等を配信させていただいております。

LINE@ID=okafoods

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP