オカブログ

BLOG

2018年4月24日 オカ日記

ベトナム工場スタッフ来日研修【その4】

 

【全号からの続き】

 

いろは坂を登って「華厳の滝」を見ても良かったのですが、いろは坂は車酔いすると思いここはスキップ。

もう一箇所ぜひ連れて行きたい場所がありました。

それは群馬県にある芝桜のガーデンです。

歴史的な桜の早咲きは、その後開花する芝桜にも連動しており例年より早く開花している情報を仕入れ訪問。

案の定4月上旬とは思えぬ開花状況で一面に広がる花の絨毯を見ることが出来ました。

 

 

20

 

 

これにはメンバー大興奮、ベトナム人はとても花が好きなんです。

またその花と一緒に写真を撮ったりそれをSNSで友達に見せたりすることをとても活発に行ないます。

放っておいたらどれだけ写真撮るんだろってくらいにあちこちでカシャ!カシャ!と。

13

 

 

 

 

 

 

この日の晩御飯はぜひとも食べて欲しい「佐野ラーメン」です。

魚介系のまろやかなスープに青竹手打ちのつるつるでもちもちの麺、絶対に気に行ってもらえるはずです。

ぎりぎり開店時間に間に合い行列に並びます。

早めに着いたこともありさほど待たずに名物のジャンボ餃子とともにチャーシュー麺が運ばれてきました。

さて、口に合うか?

「ズーズー!」

 

「ズーズー!」

 

「オイシイ!」

 

美味しいものを食べると人は無口になると言いますが、みんな無心で食べてます、とても美味しいとご満悦です。

 

お腹一杯になった後は車中でゆっくりと仮眠してもらい安全運転でホテルに戻りました。

出来るだけ疲れないようにとは思いながらもあちこち連れ回してしまいましたが、みんなとても満足していただきました。

 

 

さて、明日からは業務研修が始まります、

どんな体験がまっているのでしょうか。

 

【次号へ続く】

PAGE TOP