オカブログ

BLOG

2017年6月19日 オカ日記

【ジャンボスリッパ】

お取引先様との懇親を深めるために「OKA’Sキッチン」を活用する機会が増えてきました。

「おもてなし」および「環境整備」の視点から、

毎回色々な気づきを改善に活かし、ご来社頂いたお客様が心地よく、美味しく、楽しく、

そんな時間を過ごせていただけたらと改善を進めております。

先日、ニュージーランドから3名のお取引先様をお招きしてランチミーティングを行いました。

①

お箸は使えないのでは?とフォークをご用意したり、それなりに準備を入念に行ったつもりでしたが思わぬ落とし穴がありました。

『スリッパが小さい!』

足先しか入らないのです・・。

大人が子供のサンダルを履いたような、そんなイメージでご不都合をお掛けしてしまいました。

これまでに予想していなかったことです。

欧米人の方、とりわけ体格の良い方をお招きしたことはなかったような・・。

何事も経験です。

この時に気づかせていただきましたのでさっそく改善を行いました。

「ジャンボサイズスリッパ」探すとありました!そのサイズなんと35㎝!これならNBAプレーヤーをお招きしても大丈夫です。

ということで3足ご用意させていただきました。

② (1)

③

気づいたらすぐやる、これは大切なことです。

まだまだ気づかないことが沢山あると思いますが、終わりなき改善を続けて『SHINKA』していきたいと思います。

PAGE TOP