オカブログ

BLOG

2016年6月9日

THAIFEX – World of Food Asia 2016に参加しました

今回は、2016年5月25日から29日にタイ・バンコクで開催されました  THAIFEX – World of Food Asia 2016に参加しましたので、ご紹介させて頂きます。

 

THAIFEXは、タイ国内の食品関連企業だけでなく、世界中の食品、食品関連企業約1,700社が出展した、アジア最大級の国際総合食品見本市です。

 

パンフード全体1

 

多数の食材が展示され、日本企業のブースでは、ぶり、ホタテ、国産和牛など、海外ブースでは、サーモン、飲料、菓子類などの展示が目立ちました。

 

DSC00268

 

出展されている方に聞いたところ、当見本市がきっかけで、カニカマのような、タイ国内、周辺国に広まった商品もあるとのことです。

 

タイ人だけでなく、世界各地からバイヤーをはじめ多くの関係者が来場されており、活発な情報収集活動、商談が行われていました。

DSC00265

 

もちろん、日本からも多くの方が来場されていました。

 

今回、当社は、タイ大手卸売会社様のブースをお借りし、ショーケースの一部に漬魚商品数品を参考商品として展示させて頂きました。

 

展示3

 

 

タイ人の方々に弊社商品を広め、食べて頂くことを目標にしています。

 

新規開拓のきっかけとして、非常に価値のある展示会でした。

 

 

海外事業部 安井

PAGE TOP