オカブログ

BLOG

2016年4月22日

ベトナム出張記(営業部)

  弊社では お客様を海外の工場にご案内するため、中国やベトナムに出張に行く機会も多々ございます。

今回はベトナムダナンにあるクアンヒュー社の工場を見ていただくと同時にベトナムの食文化にも 触れていただきました。  

ベトナムと言ったら米から作られるフォーやフランスパンにいろんな具を挟んだバインミーが有名ですが 今回は世界遺産にもなっているホイアンのお店を紹介いたします。

訪れたのはトゥボン川沿いにある「カーゴクラブ」。 こちらのお店は自家製パンとパティシエが作る生菓子が自慢です。

店内では西洋料理も提供しております。

まず食べていただきたいのがホイアン名物の「ホワイトローズ」  

IMG_2517-1   ライスペーパーに海老のすり身を包んで蒸しています。   次の名物が揚げワンタン。     IMG_2515-1   サクサクとした食感が食欲をそそります。   締めはやっぱり麺。「カオラウ」といいます。       IMG_2519-1   太くてとコシのある麺が特徴です。 日本人から伝わったものだといわれています。     ワインも充実しています。   IMG_0796-1   トスカーナのワインもあってビックリ   IMG_0795-1   最後は自慢のケーキをいただきました。    

成田空港から直行便も就航しております。

ベトナムの中部を訪問の際はぜひお立ち寄りいただければと思います。

 

営業部         

PAGE TOP