オカブログ

BLOG

2017年2月1日 海外出張記

ベトナム工場の忘年会に参加

 

現在ベトナムにある弊社パートナー企業「クアンヒュー社」はテト(旧正月)の長期休みの最中です。
ベトナムにとってのテトは一大イベントです。

そんなテト直前の年末に工場の忘年会に参加してまいりました。

 

 

 

年末にかけて生産も忙しく疲労が溜まるこのタイミングで、

頑張ってくれた生産スタッフを労う意味で忘年会はとても重要な行事です。

 

 

営業部からはオカフーズきっての敏腕営業マン、金主任と平田主任にも参加していただき、

販売活動とは違う意味の「営業」にご尽力いただきました。

 

s-④

 

 

 

工場近くのレストランを貸し切り状態にし準備された会場に、我々オカフーズのメンバーがベトナム伝統服に身を包み登場すると、場内からは歓声が湧き起こります!
クアン社長のご挨拶のあと、年間優秀スタッフの表彰があり、そのあとは大カラオケ大会に変貌します。

 

s-③

 

 

s-②

 

 

 

s-①

 

 

ここで我々は「お色直し」のために退席し、今回最も趣向を凝らした衣装へと着替えて準備。

 

 

 

MCの紹介で軽快なBGMの流れるなかオカメンバーがステージに再登場!!

ここで会場のボルテージは最高潮になり、会場にいた生産スタッフがステージに押し寄せみんなで踊り出します♪

 

 

 

s-⑪

 

 

 

 

 

 

s-⑩

 

 

 

s-⑨

 

 

1年間の辛かったこと、苦しかったこと、嫌なこと、全てを吹き飛ばさんばかり、国境や立場や役職を越えてみんながひとつになり盛り上がりました。
本当に、本当に幸せなひと時でした。会場にいた全員が大いに笑い、そして飲みました。

 

テト明けにはまたみんなと元気に再会することを約束して帰国の途につきました。

追伸、来年の忘年会はハードルがとても上がりました。

 

 

 

商品部 武井

PAGE TOP